ヘアメイクさんのブログ(仮)

大阪梅田で ブライダルヘアメイクと メイクレッスン の仕事をしています。

英会話スクールに一ヶ月通ってみた結果

 

 

長文書いたブログが消えました。

辛い。。

 

 

超細かく書いたのに。。

 

 

f:id:hairmakeosaka:20190502204024j:image

 

オーストラリアの夜景です。

なんとなくハワイに似てます

 

日本人の癖に、海外来たら日本人がいない所が良いので サーファースポットは観光地外れてるので良い感じです。

 

f:id:hairmakeosaka:20190502204335j:image

 

行ってる場所柄もあると思いますが

 

「英語喋れないの私達だけじゃない?ww」

 

てよく思います。

 

中国、韓国、香港の人も普通に喋ってるし

英語喋れない方が珍しいんちゃうかと思います。

 

今回オーストラリアに行くにあたって、一ヶ月前から英会話スクールに通いはじめました。

 

 

全く聞き取れない、話せないという状態から

 

一ヶ月で

 

ちょっと聞き取れる。失敗してもいいから話してみる 意外にいける

 

という段階になりました。

 

ゆくゆくは早口で英語が喋れて聞き取れるレベルになりたいなと思っています。

 

「コンニチハワタシノナマエハモリデス」

 

位から

 

「こんにちは、私の名前はモリです。宜しくお願いします。私は日本から来ました。」

 

位のイメージです。

 

英会話スクールは意味あるかないか論争がよくありますが、私にとってはめちゃくちゃありました!

 

行くか行かないか迷って結局全然英語喋れない人は、とりあえず英会話スクールの無料体験に行ってみると良いと思います(^^)

 

f:id:hairmakeosaka:20190503065550j:image

 

朝起きて海が見える生活、、いいなあ、、