ヘアメイクさんのブログ(仮)

大阪梅田で ブライダルヘアメイクと メイクレッスン の仕事をしています。

はじめてのメイク

 

改めまして

 

こんにちは !大阪、梅田でブライダルヘアメイクと メイクレッスンの先生している モリです

 

今日は【はじめてのメイク】について。

 

ヤフー知恵袋で見ていたら、

高校生になりたての子の質問が多いようだったので ここで詳しく回答してみようと思います

 

 

⓵BBクリーム、コンシーラー、パウダーしか使っていません。これからの時期に向けて日焼け止め、そしてテカリ防止下地も使いたいと思っているのですが、これらは今のメイクと併用して使っても問題ありませんか??
また、これらを塗る順番も教えていただけると嬉しいです!

 

A、問題ないです(^^)日焼け止め→下地の順番です

 

⓶メイクの仕方がわかりません。なんのメーカーのなんのメイク道具を買えば良いか教えてください!

 

A、顔や肌質により似合うものが変わるので最初はプロに習って選んでもらった方が良いです。チープコスメを使って教えてくれるメイクレッスン に行けるとベストです。

 

といってもなかなか難しいですよね

 

教えてくれる人がいない場合は失敗しない事が一番大事です。

女子高生のはじめてのメイクなので近所の薬局で買えそうなチープコスメで紹介しますね(^^)

 

➊まず、透明の保湿タイプの日焼け止め

メーカーは何処のものでもかまいませんが、白くなるものや ラベンダーのものは肌色によるので透明がオススメです。

 

f:id:hairmakeosaka:20190504230044j:image

これはニベア

 

➋色付きのリップクリーム(赤)

メーカーは問いません。

リップ程度ならオレンジやピンクでも良いですが、赤が誰にでも似合い今時っぽいのでおススメ

 

f:id:hairmakeosaka:20190504230345j:image

 

これはケイト

 

➌リップクリームの色に合わせたチーク

 

f:id:hairmakeosaka:20190504230922j:image

 

キャンメイクのグローフルールチークが薄づきで、ブラシも使いやすいのがついてるので失敗しにくいです。

 

6番が誰でも似合いやすいですが、直感的にこれが好き!で選んでも良いと思います

 

資生堂のビューラー

 

f:id:hairmakeosaka:20190504231101j:image

 

色々なメーカーから出てますが、資生堂が一番使いやすくておススメです。

少し難しいので、ユーチューブなどを見ながらゆっくり 瞼の肉をはさまないように少しずつ練習してみてくださいね!

 

❺マスカラ

 

ビューラーであげたまつげに一度だけ丁寧につけてみて下さい。

鏡を近づけて、瞬きは止めてつけるのがポイントです。

 

f:id:hairmakeosaka:20190504231402j:image

 

メイベリン ラッシュニスタ

 

 

まずはこの五つからはじめてみてはいかがでしょうか?

 

お肌が綺麗ならファンデーションは無理に塗らなくて大丈夫です。

眉毛がボサボサだと整えるのが難しいので、ここは無理せず 眉毛カットをプロにしてもらって下さい。

 

「眉毛カット プラス 地名」 で検索するとでると思います。

 

是非参考にしてみてください✨